植え付けられたトラウマ

 

前のブログの続きとなります。

 

前のブログから読むことを推奨します。

 

 

 

✡中学3年生✡

 

何とか進級をし、中学3年生になったのですが、不登校になる事に…

精神状態の悪化、家庭環境の悪化。

それと同時に学校であった事件に植え付けられたトラウマから、フラッシュバックや過呼吸に襲われ、学校に行けなくなっていきました。

 

学校での事件を知らない家族は事情も知らないまま「不登校はよくない」「華琳が不良になってしまった」と責め立てられました。

 

正直、家にいてもつらいだけだったので、学校に通いたい気持ちは強かったのですが

学校に入るといないはずの人物の声が鮮明に聞こえたり、目の前で事件が繰り返される様な感覚に襲われ、自分ではどうする事もできませんでした。

 

不登校になると同時に引きこもりになってしまい、無気力状態から天井をぼんやりと眺めて一日を過ごしたり

ベッドから出ずに夜を迎えたり

廃人のようになっていきました。

 

中2まではそこそこ成績もよかった為、偏差値の高い高校を目指した方がいいと周りに言われていたのに

不登校、無気力、odによる脳へのダメージなどで勉強は出来なくなっていき

私に残されたのは“通信制高校”のみでした。

 

 

 

→続きます